お金かね? - ロボアドバイザー運用公開

お金が欲しい!でも時間がない・・・。という課題に答えるためのブログ。

THEOからも連絡あり

昨日、THEOからも連絡のメールが来ていました。

 

THEO、WealthNaviともに、続けて申し込んだのでほぼ同じ時間。メールが来たのはWealthNaviの方が早かったです。

 

さっそくメールをみてみたら、「書類を発送しました」とのご連絡。

 

簡易書留での郵便で法令に基づく本人確認手続きとのこと。WealthNaviの方は運用開始し始めたので、THEOもできるかと思っていたので、ちょっと残念。WealthNaviは住信SBIネット銀行提携の方だったので、銀行口座開設時の本人確認が適応されてすぐに口座が開設ができたのかもしれません。

 

簡易書留を受け取って、その翌営業日の19:30に次の手続きの連絡がくるとのこと。今日受け取れても、明日の夜にネット上の手続きをして、その後入金して運用開始なので、今週中の運用開始は難しいかな・・・。

 

THEOの運用開始が待ち遠しいです。