お金かね? - ロボアドバイザー運用公開

お金が欲しい!でも時間がない・・・。という課題に答えるためのブログ。

WealthNavi 28日目

昨日はちょっと下げて、危うく30万円台から陥落しそうになったWealthNavi。ここは踏ん張って反転してもらいたいです。

 

さて、ログイン。

f:id:hashikata:20170518112952p:plain

+¥168,058。

ゲゲゲ!いきなり半減。反転どころではないです。

達成する確率も73%か急落して71%に。

一体何があったのでしょうか?

ドルベースはそんなに落ち込んでいないので、たぶん為替が原因な気がします。

f:id:hashikata:20170518113127p:plain

果たして、昨日は$1=¥113.01だったのが、今日は$1=¥111.25と急激に円高に。

1.76円も上がってしまったので、円ベースがかなり削られてしまったようです。

ロボアドバイザーで投資信託運用なのですが、実績としてはかなり為替に影響を受けてしまいますね。

もともと短期での運用を目指すものではないのでしょうがいい感じに上昇していたものが円安の恩恵だと改めてわかると少し残念。

この分だと$1=¥110を割り込むと元本割れしそうです・・・。

頑張れウェルくん!