お金かね? - ロボアドバイザー運用公開

お金が欲しい!でも時間がない・・・。という課題に答えるためのブログ。

THEO 13日目

昨日はゴールデンウィーク明けでしっかりと稼いでいたTHEO。今日も好調を維持してくれているでしょうか。

 

さっそくログイン。

f:id:hashikata:20170509141239p:plain

+249,916円。

オォット!好調維持です。THEO史上最高額を更新。利益率も5%台にのせました。

ただ、ちょっと下の線がきになるますね。

f:id:hashikata:20170509141603p:plain

ドルベースでは+$745.25。昨日は+$692.25だったので、実質はちょこっと上がっただけで、円安が円ベースのグラフにかなり影響しているようです。

f:id:hashikata:20170509141754p:plain

ポートフォリオではグロースがググッと伸びていて、7%台にのせてきています。

個別銘柄はどうでしょうか。

f:id:hashikata:20170509141843p:plain

f:id:hashikata:20170509141847p:plain

f:id:hashikata:20170509141852p:plain

f:id:hashikata:20170509141903p:plain

グロースではブラジルの大型株・中型株でマイナスがありますが、他がいい感じ。インカムはついに全てプラスけん。インフレヘッジは相変わらず4銘柄が赤字です。

さて、THEOの手数料ですが、連絡がきていました。

f:id:hashikata:20170509142250p:plain

 算出基準日2017年4月28日で、2017年5月1日から2017年5月31日までの31日間で運用報酬額として税込2,377円。昨日の現金などが194,909円、今日の現金などが192,634円なので差額が2,275円。うーん、現金「など」になっているからよくわからない。

そもそも5月2日に40円だった現金などが昨日は194,909円となっているので、何らかの配当などがあったのか?

メッセージボックスには配当金の他にも外国株式等取引のお知らせがあり、新たに売買があったようなので、詳しくみないとわからないですね。

とりあえず、ロボアドバイザー任せがこのブログの趣旨なので、スルーで。