お金かね? - ロボアドバイザー運用公開

お金が欲しい!でも時間がない・・・。という課題に答えるためのブログ。

WealthNavi 16日目

昨日は現金が減ってしまったため、前日比マイナスとなってしまったWealthNavi。多分手数料だろうと思って、よくあるご質問を調べてみました。

support.wealthnavi.com

あれっ?翌月の5日となっていますね。5月5日は休日ですが、そうなると翌営業日は8日のはず。ゴールデンウィークなので、かなり営業日が先になってしまうための特別運用なのか、それとも他の理由なのでしょうか。

今まで現金が減ったことがなかったのでよくわかりませんね。とりあえず8日になればわかるでしょう。

 

そんな中、ログイン。

f:id:hashikata:20170502154221p:plain

+¥181,678。

昨日のTHEOにはちょっと追いついていませんが、WealthNavi史上最高益の達成です。

昨日現金が減ったことなど全く気になりませんね。

グラフの右肩上がりはすべてを癒します。

ドルベースでも+$760.52と戻してきています。

11日目の+$807.82に続く史上2位まで戻してきました。

達成する可能性も72%に復帰です。

f:id:hashikata:20170502154725p:plain

ポートフォリオも米国株(VTI)、日欧株(VEA)が牽引してくれています。

少しホッとした1日でした。