お金かね? - ロボアドバイザー運用公開

お金が欲しい!でも時間がない・・・。という課題に答えるためのブログ。

WealthNavi 7日目

ここにきてパッとしないWealthNavi。

 

ペナントレースは長いのですが、一戦一戦が大事なので、挽回してほしいところです。

 

さて、ログイン。

 

f:id:hashikata:20170421230237p:plain

おぉ!緑。+¥2119。

久しぶりに水面下に浮上です。

ドルベースでも+$154.61。いい感じです。

 

ポートフォリオを見てみます。

f:id:hashikata:20170421234601p:plain

昨日は、不動産以外全てマイナス評価だったのが、米国株(VTI)、金(GLD)はプラス転換、そのほかもマイナス幅が縮小しています。

いや、ちょっと待て。為替レートも昨日よりも上がっています。

もしかして、円ベースの評価額なので、円安によって良い成績に見えているのかも・・・。

 

ちょっと計算してみます。

米国株(VTI)ですが、今日の評価額は¥1,760,228。為替レートが109.18なので、ドルベースだと、$16,122.3。

 一方昨日の評価額は¥1,742,494。為替レートが108.97なので、ドルベースだと、$15,990.6。

ちゃんと、運用プラスになっています。投資が間違っていなかったようです。

やるねぇウェルくん。