お金かね? - ロボアドバイザー運用公開

お金が欲しい!でも時間がない・・・。という課題に答えるためのブログ。

WealthNavi 3日目

2日目にして元本割れというなかなか厳しい出だしですが、果たして3日目はどうでしょうか。

 

ちょっとドキドキしてログインしてみます。

f:id:hashikata:20170415153002p:plain

資産評価額¥4,939,843😰

2日目よりも¥28,120減っています・・・。

トータルでも-¥60,157と1.2%のダウンですね。

なかなかキビシイ。頑張れロボくん!

 

f:id:hashikata:20170415154229p:plain

グラフをみてみると、2日目までは当日分までが表示されていたのですが、土曜日の今日は17日の月曜日までが表示されています。

 

WealthNaviのサポートにも書いてありますが、土日に取引は行われないので、グラフも金曜日に確定したら土日分も追加されるようですね。

support.wealthnavi.com

 

ポートフォリオの内訳を見てみると、米国株、日欧株、不動産が資産減の要因、一方金は貢献しています。

f:id:hashikata:20170415155103p:plain

円高の影響もあるのでしょうが、やや不安定な世相が影響しているのかな。